(好きで)ギリギリで生きていたいから☆

ズボラゆるシンママの徒然草。

はじめまして!

皆様こんばんは!

ダイエットのモチベーションをあげて3日坊主にならないためにブログはじめてみました。もち子です。

 

のちのちは大好きなAmazonアフィリエイト?やってみたいな、なんて思っているのですが、まぁーどうなることやら😂

 

文章を書くことは大好きなので(下手だけど)仕事の合間や息子が寝た後にちょこちょこ買いてみます。

 

画像の付け方とかまだよく分からないしネタがないので少しずつ習得していきます。まずは設定したトップ画?のマリオのスターが何故横表記になったのか解明したい。なんで横たわった?謎ー!!笑

 

最初なので自己紹介(詳しめ)ぐらいしか書くことがない。

 

もち子。

ギリギリ昭和うまれ。いわゆる30代。

うまれも育ちもクレヨンしんちゃんの地元。今は日本一高い山の麓に住んでます。住んで約8年。

仕事はいわゆる田舎町の公務員。こちらもあわせて8年目。

1人息子は小学校3年生の9歳。シングルマザー歴は5年。実際には息子が2歳の頃から別居し、その後2年の裁判を経て離婚したので、7年はシングルマザーやってる…のかな?

 

両親、兄ファミリー、親戚はみんなクレヨンしんちゃんの地元、略してクレ地元(なんで略したのか自分でも…よく…)

 

山の民になった所以は、出産後元・旦那さんの地元に引っ越してみた、というところから。けれど義家族や田舎ルールに馴染めず、公務員試験に受かったのをきっかけに離婚を意識。公務員になったこと、息子が保育園に馴染んでいることから離婚後もクレ地元に帰らず今に至ります。

 

息子。(たんたん)

人見知り、甘えん坊、怖がりの眼鏡っ子

 

生まれつき両目が弱視(左:+1.75 右:+7.00)なことが7歳で発覚。人の視力は10歳までしか回復しないと言われたがやるしかない。生まれつきの弱視は本来、3歳〜5歳で気が付くのが普通だが、斜視がなかったこと、遠くがものすごくよく見えたことも重なり気付くのが遅れた(という推理です)

どこまで回復するか分かりませんが、現在眼鏡と1日3時間のアイパッチで矯正中。

 

また生まれつき慢性鼻炎とアレルギー鼻炎の持ち主。毎月の耳鼻科通いがかかせない。

他にも猫アレルギーや犬アレルギー、ハウスダストアレルギーをもち、最近は花粉にも症状が出てきた…気がする。

 

ゲームが大好き、おっぱいが大好き、走ることが大好き。

 

子離れ親離れできない親子なので、その辺の情報が欲しい今日このごろ。

 

親子二人三脚で毎日楽しいをモットーにやっていきます!

よろしくお願いしますーーー!!!